「ナショナルカンファレンス2021」開催レポート

2021/04/28

2,200名超が参加!

“ピンチがチャンスになる”
BNIナショナルカンファレンス2021

 

全国のビジネスパーソンが2,211名! 2021年4月12日にオンラインで開催された「BNIナショナルカンファレンス2021」は、今回のテーマでもある“Rebuild the World”(世界を再構築)に違わない、とても充実した内容が目白押しのイベントとなりました。

今年は特に、BNIが日本でスタートして15年という節目の年。さらに日本でのメンバー数が1万人を突破したという記念すべき年。今回のイベントに際してタイ、イタリア、シンガポール、スペイン、カナダ、ポーランド、台湾、英国・アイルランド、オーストラリア、香港・マカオ、オーストリア・ルクセンブルグ・ドイツ、トルコ、ケニア・カタール・アラブ首長国連邦・ウガンダ、韓国、マレーシア、フィリピンのナショナルディレクターから祝福のビデオメッセージが届きました。

最初の登壇は、BNIの創設者であり、現在チーフ・ビジョナリー・オフィサーを務めるアイヴァン・マイズナー博士。最新の著書である『INFINITE GIVING』を基に、「信頼関係の深さを見極める」、「期待せずに与える」、「期待以上のものを与える」、「無理せずに与える」、「与えられるのも良し」、「謙虚であれ」、「感謝の気持ちを伝える」、ビジネスで成功する7つのポイントを伝えてくれました。

“いつか物事は変わる”という言葉がありますが、“いつか”は存在しません。それは今日でもあるのです。自分自身を変え、人と接する仕方を変え、実行していくことで物事を、そして世界を変えていけるのです。

次はBNIジャパン代表 大野真徳ナショナルディレクターからのメッセージ。世の中がコロナ前に戻ることを待つのではなく、今だからできることにフォーカスをすることで、未来を創っていくことができます。これはどんなビジネスでも言えること。(希望+計画+行動)でどんな困難も乗り越えられるのです。

BNIを活用していない人、知らない人が全国にはまだまだいらっしゃいます。そういう方たちにリファーラルマーケティングの良さを知ってもらうことは社会的責任のようなもの、と話します。つまり、BNI活動におけるリファーラルマーケティングは、コロナ禍でもビジネス拡大につながることを、メンバー全員がまだBNIを知らない人たちに伝えることが大事である、と締めくくりました。

続いて、様々なイベントや発表などが行なわれました。

・BNI全国各拠点からのビデオメッセージ

・「BNIはあなたのビジネスにどんな変化をもたらしましたか?」をテーマとしたビデオコンテスト2021(受賞作品はこちらをご覧ください!)

・BNI活動に貢献したメンバーの発表

・BNI財団より寄付者の表彰と、中学校1年生から高校2年生を対象とした、【大人って、何?】をスローガンに「夢・未来」「仕事・職業」をセッションするプログラム「Catch Your Dream」の紹介

・BNIとJCIのパートナーシップ締結について

 

後半ではビジネスコーチングのトップランナー『ActionCOACH』の代表ブラッド・シュガーズ氏による講演がありました。

続きを読むにはログインしてください。

新規読者登録はこちら