ビデオコンテストは自分の軌跡を振り返るチャンス

2022/10/03

佐藤 圭さん
BNI Liberta
(東京南)
カテゴリー:英語教育

1989年11月19日生まれ。学生時代から大手学習塾の講師として活動し、生徒アンケート満点、最優秀新人賞、優秀賞を受賞。また文部科学省後援の全国学生英語プレゼンテーションコンテストで最優秀賞。卒業後も英語講師を続け、TEDxトークへの出場や書籍の出版を経て現在に至る。「正しい英語」だけでなく、「伝わる英語」を意識した授業は10年以上定評がある。

BNIジャパンでは2021年から「ビデオコンテスト」を開催している。今年の「ビデオコンテスト2022」でSNS部門の最優秀賞に輝いたのはBNI Libertaの佐藤圭さん。30秒という時間の中に込めた想いを伺った。

チャプターメンバーへの想いを動画に

佐藤さんは、2020年の1月にBNIに加入した。なんと、その年、年間で150人のビジター招待をし、いきなりBNI東京南でMVPを獲得している。

「ビジター招待がチャプターへの貢献と知ったのと、素直に『BNIっていいな』と思ったので周囲の人に教えてあげようと思いました。また、『チャンスがあるならやってみよう』をモットーにしているので、それならリージョン内で1番にチャレンジしようと思い、行動した結果です」

こう語る佐藤さんは、次なる全国的なチャレンジを探していたころ、「ビデオコンテスト2022」を知り、すぐに応募を決めたという。もちろん、自分へのチャレンジでもあるが、頭に浮かんだのは、どちらかというとメンバーへの想いだった。

続きを読むにはログインしてください。

新規読者登録はこちら